zomathの書き出し帳

気ままな独り言

shecter jazzmastertype配線その④

f:id:zomath:20170520234008j:plain
テスターが届き、調べた情報を元に試行錯誤してみると、恐れていた断線はない様子。

ピックアップの極性を調べてみると、意外にアッサリ判明しました。ここから、4芯のうちのタップ線のペアも判明しました。

よーし!がんばるぞ!!!まずは残ったハンダを取っ払うぞー!!!

と、思いきや。

トーンポット、壊れてるじゃないの( ; ゜Д゜)

回りません。回そうとすると、ガリガリ言いながら回ります。

サウンドハウスCTSのポットと、ついでに錆があったジャックも注文しました。

なかなか作業が進みません。平日の夜にしてるので、確実に寝不足です。

やっとポットなどが届き、「もう、これで直らなかったら、このギターは修理に出そう」と、最後のつもりで配線をしました。

ドキドキしながらアンプで音を出すと。。。


やったー!!!直ってるー!!!
タップされたピックアップも期待通りです!