zomathの書き出し帳

気ままな独り言

IBANEZ SZ 改造③コントロール類

f:id:zomath:20170606001252j:plain
スイッチポットの配線しにくいこと。

シェクターの時と同じく
ホットラインにオヤイデ3398-22
アースラインにオヤイデ4N純銀 単線0.5mm
で、まとめました。ハンダも同じくアルミットkr-19です。
ピックアップのリード線の延長も同じです。

ハンダごてを片手に格闘すること2時間(´Д`)
やっとこさ完成しました!

途中で配線を間違って直したり、単線が折れたりして、苦労しました。
余談ですが、同じ配線図でもダンカンとディマジオでは配線方法が違います。よく分からないので、ダンカンの配線図を参考にしました。

ドキドキしながら音を出すと、珍しく(?)一発で音が出ました( ☆∀☆)
ホントは最初、音が出ずにガッカリしましたが、単純にアンプのゲインがゼロになってただけという超初歩的なミス。

コントロールパネルを戻して、ノブを付けたりピックアップの高さを調整したり、更に追い込んでいきたいとこですが、残念ながら時間ぎれ(*_*)

また後日、しっかりセットアップして弾き込んでみたいと思います。