zomathの書き出し帳

気ままな独り言

コントロールパネル交換

レスポールクラシック2014は、ブースターが内蔵されています。しかし、ブースターなんて使わないし、そもそも電池が必要というのも何だかなーって感じ。

使わないなら外しちゃえー

ってことで、配線から外したものの、電池ボックス付きのコントロールパネルも、普通のものに変えたくなりました。

で、探したらありました。
f:id:zomath:20150329184838j:plain
しかし、高い。こんなもの(失礼)で約2000円もします。500円くらいのもあったのですが、ギブソンには合わないらしい。

ネジを締めたらヒビが入った、アウトプットジャックのプレートも交換しようと思いましたが、これも高い!
f:id:zomath:20150329185316j:plain
こんなもの(またまた失礼)で1500円くらいします。これも安いのがありましたが、微妙にサイズが合わない。

結局、両方とも注文してドキドキしながら交換してみると、サイズはバッチリ!
何で、ギブソン純正パーツって、こんなに高いんでしょうね。